スポンサーリンク

6年生最初の塾統テスト結果

スポンサーリンク

gaustin11 / Pixabay

過去最高点、過去最高順位ということで6年生の滑り出しはいい感じになりました。

順位表を見ると、もう、上は団子状態。5点の差でかなり下がってしまう。

逆に5点上がればかなり上がる。上位はすごいですね・・・。

友達もみんなよかったみたいで、切磋琢磨できているのかなと思います。

親として、この結果に対しては良いことでいっぱい褒めてあげたのですが

実は特に何も思っていなくて、この結果に至った経過がどうだったかということが大事かなと。

なんとかの紙飛行機の歌詞みたいですね。。。(ちょっとハズい(*’ω’*)

今回は試験に対する取り組みが一番甘かったと思ってるんですよね。

なんてったって、ゲームの時間が多い。LINEやってる時間が多い。

というか目に付く。

その時間をもう少しこちらに振り分けてくれればまだ点数も順位もあがるのになあと。

友達と遊びたい時期ですし、しょうがないのかなとも思うんですけど。

2学期からは少し矯正してあげようかなと思っています。

でも、本人はここまで順位上がったらもう下がるのは嫌だと。

次の夏休み前の診断テストの目標は・・・・

「現状維持!」

と高らかに宣言しておりました。。。。

(この順位で言うことじゃないぞ・・・間違っても外で言うなよハズいから。。)

現状維持を応援する父親に幸あれ。

クリックおねがいしますー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク