スポンサーリンク

小学校から電話が・・・。

スポンサーリンク

Blackline / Pixabay

あさの 9:30過ぎ、スマホに電話が・・・。
小学校からだ・・・。
またまたなにやらかしたんだ!?
長男か?長女か?

電話に出ると担任ではない先生。
「いつもおせわになっております。」とドキドキ・・・。
しかし、先生はいたって落ち着いている。

この時点で大したことないなと。

「〇〇ちゃん(小2の長女)が登校中に・・・」

(おいおい、今流行りの自転車にでもひかれたか?でもこの落ち着きはちがうな)

「歩いていて横を少し見ていたみたいなんですけど、」

(ん?ん?なんだ)

「前を向いたら・・・・・

電柱があって、頭ぶつけたみたいなんです」

ノ(*´Д`)ノ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

「会社でみんないる前でこんな顔」

「頭も痛いしおなかも痛くなってきたみたいなので
(それは気分の問題だろ!!)
一応病院に連れていっていただけないでしょうか?」

(あ、はい・・・。)ちょっとムカッとしてる。
(私行けそうにないので祖父か祖母が迎えに行きます!キッパリ)

会社のみんなもなんだなんだ!とザワつく・・・。
訳を話すと大爆笑!
おまえの子供らしいなと。

まぁなにかに当たることは良いこと。車でなくてよかったね。

これできっと気を付けることになるでしょう。
帰ったら良い経験をしたと褒めてあげよう。

アイスを買っていくのとプリントを一枚多く印刷してあげようw
こういう時って大事です。

親としてはこういう電話でよかったです。
今日も一日頑張れそうです。

もしよろしかったらクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク