スポンサーリンク

Amazon Echo

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Amazon Echo一般発売

やっと発売になりましたね。

昨年の12月に我が家にはやってきました。

最初はいろいろ話しかけてましたが

結局、カップラーメンタイマーに。

primemusic echoプランにも入ってますが、なかなか使わない。

TV-CMでいろいろと使ってますが

一緒にハッピーバースデー歌うのもどうかと。

でも一つだけ使っているものがあります。

リマインダー機能です。

時間になったら教えてくれたりする機能ですよね。

これを家に子供たちがいる冬休みや春休みに使えますw

会社にいながら外出先からリマインダー設定します。

読み上げるテキスト部分に

「今日やるべき宿題は終わっていますか?終わらないと日曜日の外出はなしですよ!

きいてますか?〇〇ちゃん!〇〇ちゃん!」とか設定しておくと

読み上げてくれます。遠くにいながら子供たちは監視されているという意識から

宿題始めます・・・。

続けて「宿題をイヤだなぁと思っていると、お母さんが怒り出しますよ!」

なんて入れておくと効果テキメン。

こんな使い方するために買ったんじゃないんだけどな・・・。

ぜひお試しあ・・・しなくていいです。

でも正直これ買うなら上位モデル買ったほうがいいです。

今買うよりキャンペーンが必ずあると思うので安い時を見計らって買いましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク